我が家の歴代スノーボード!の巻

Pocket

秋なのになんでこんなに暑いんだバカヤロー!早く雪よ降れー!

…と思っている人。もうすぐですよ。

来週10/18(金)にスノータウンイェティがオープンしまーす!

イェティ行く時はシカがよく飛び出してくるので運転にご注意を。

そして再来週10/25(金)には、われらの(笑)狭山スキー場が堂々オープン!

ガマンガマンと言っていて、結局一回くらい行っちゃう人?…気持ちわかります。

そんなこんなで来週からスノーシーズンの幕開けです。

ということで今回は、自分の歴代の板を見直してみました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

初代板 Burton pipe53

Burton

Burtonのスノーボード

19歳の時はじめてバイト先の友達5人で苗場スキー場へ。

強引にコブに挑んだら板折れちゃいましたw

そのあと前歯折ったやつもいましたけど…

まぁ男5人のスノーボードは最高でした!

苗場はスキーヤーやスノーボーダーで混んでるので、初心者にはあまりおすすめできないかな(汗)

スキー・スノーボード初心者の方におススメのスキー場を、ミリススタイルが実際に体験し、その中でも素晴らしい5つのスキー場を紹介しています。各スキー場のメリットやオススメの滑り方、周辺の美味しい料理の店など、観光情報を体験を元に掲載しています。

【追記:2020/8/14】
このBurtonの初代板は当時のデザイン専門学校の先輩から中古で5000円で買った板で、なんて名前の板かわからなかったのですが、Facebookの「雪山が好き」というコミュニティで知り合った雪山のスペシャリストに教えていただきました!

burton pipe53
1996-97のレイトモデルでブライアン・イグチが使っていたなかなかレアな板だそうです!

約23年の時を経てこの板の名前がわかりました。
めちゃめちゃ嬉しく感謝です!

2代目板 RIDE MikeyLeBlancモデル 156

RIDE_スノーボード_Mikey LeBlancモデル156

RIDE_スノーボード_Mikey LeBlancモデル156

板も折れた事だし新しい板へということで、始めてのMy板。

…が結構反発が強いためパークには向いてるがグラトリが少しやりずらい。

脚力とバランス感覚が悪いってのが一番の原因かも。

残念ながら1シーズン使用して引退へ。すっ…すまん。

3代目板 SIMSのなんて板か不明

SIMS_スノーボードSIMS_スノーボード

志賀高原でこもってる友達にもらったキャンバー使用の板。

そしてグラトリに目覚めさせてくれたぶん回せる板!

フレックスがやわい分、反発力や安定感はあまりよくないがグラトリが最高にはまる!

壁なんかで遊ぶのにもかなり適してます。直下ると板がバタバタして膝が笑っちゃいますが。

今までで最高にスキな板。

スノボ中毒の僕は、5月後半まで奥只見丸山でがんばり、夏は月山スキー場までレッツゴーです!

SKATE BANANA同様、月山でもSIMS君にはがんばってもらったな~

夏でもスノボがしたい!そんなスノボ狂のあなたは月山に行くべし!

滑った後はおすすめ観光スポット満載です!

夏スキーのメッカ、月山スキー場。かぐらや、奥只見丸山スキー場でさえ5月末で終わってしまう中、長ければ4月から7月後半まで営業しているスキーヤー・スノーボーダーにとってなんともありがたいスキー場。そんな月山スキー場を実際に滑ってみた様子と、滑り終えてからのおススメ観光情報を発信しています。

【追記:2020/8/14】
ちなみに千葉軍というステッカーは僕の出身とはなにも関係ありません^^;
僕は埼玉出身の北海道民です!
ちなみにこの板の名前わかる人いたら、コメントからでも問い合わせからでもご連絡いただけたら嬉しいです!

4代目板 LIB TECH SKATE BANANA

LIB TECH_スノーボード_SKATE BANANALIB TECH_スノーボード_SKATE BANANA

はじめてロッカータイプの板を経験。

なれるのに時間がかかったが、しなりながらも反発が強いのでグラトリ時の跳ね方が最高!

ピステンにノンピス、ジブでもなんでも対応出来る板。

この板持って、僕は埼玉から北海道のキロロリゾートに籠りに行きました!

キロロの雪はそれはもうふかふか極上のパウダースノーで。ぐへへっ…

今シーズンは北海道の雪山で滑るぞ!って人はリゾートバイトもおすすめです。

北海道のスキー場のリゾートバイトの仕事内容がどんなものかを実際の体験をもとに紹介しています。今回ご紹介するスキー場はキロロリゾートです。派遣会社の選び方から必要な持ち物、リフトスタッフの仕事内容、1番のお目当てのスタッフシーズン券の詳細、寮生活のアドバイス、スキー場で仕事をするメリット・デメリットなどを紹介しています。

今シーズンもバナナで滑りますよ!

あ~スノーシーズンよ、早く来い!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!

コメント

  1. ゆかり より:

    そして… 最後に… そのクローゼットの中に…トー○ス((((;゜Д゜)))
    スノボやってる姿はカッコよさ8割増 薄目で9割増 遠目で9.5割増

  2. ハム より:

    かっこよさ8割増だけど、ウェア脱ぐと現実に戻ってしまうね(ー ー;)