カエレバの登録から設置までを初心者ブロガーがやってみました!の巻

カエレバの登録から設置までを初心者ブロガーがやってみました!の巻

みなさん、カエレバって知ってます?

私まったくの初心者ペーペーブロガーなんで全然知らなかったんですが、これ使うと手間暇かけずにアフィリエイトの報酬アップが見込めるようなんです。ほぇ~!ですよね。
そんなありがたいカエレバという機能にあやかりたい!ということでいろいろ調べて、ようやく自分のサイトにも貼り付けることができました。

今回はそのカエレバとはどんなものか?と設置の方法をまとめてみました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

カエレバとは

カエレバとは、「Amazon」や「楽天市場」、「Yahoo!ショッピング」など複数あるショップサイトへの紹介リンクを簡単にひとまとめに作成できる、かん吉さんが提供してくれているブログパーツです。
よくブログ記事に載っている「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「7.net」などの複数のアフィリエイトリンクがついているのがそれです。
例えば、自分のサイトがAmazonの紹介リンクしか貼っていない場合、カエレバを使えば同時に楽天市場やYahoo!ショッピングなどのリンクも貼ることができ、Amazon以外の報酬の取りこぼしを防ぐことが出来るので、商品の購入率が格段に上がるというわけです。嬉しいですね(^-^)

アフィリエイトリンクをカエレバに変えた場合

カエレバ設置方法

設置は初心者の私にとっては少しだけややこしかったのですが、1回覚えちゃえば次からは簡単に設置できました。こういうの慣れてる人には当たり前に簡単なんでしょうがなんせ私はポンコツで…(-o-;)。

まずはカエレバのサイトで「ユーザーデーター入力」にある必要事項を記入します。

カエレバ_ユーザーデーター入力画面

1.サイト名は必須ですので入力します。
2.Amazonや楽天などの登録したい各アフィリエイトidを入力します。idの調べ方は、(調べ方)をクリックして確認できます。
3.保存を押し完了。

完了すると画面上部に「画像+リンクリスト ブログパーツ生成」と「リンクリストのみ ブログパーツ生成」の入力画面が現れます。

カエレバ_画像+リンクリスト ブログパーツ生成画像

商品キーワードにおススメしたい商品を入力し「検索」をクリックしてみましょう。

カエレバ_商品キーワード入力画像

検索結果の一覧が表示されるので、おススメしたい商品から「ブログパーツを作る」をクリック。

カエレバ_ブログパーツを作る

「画像+リンクリスト ブログパーツ生成」の赤枠内にさきほど検索した商品の詳細が表示されます。
お好みでデザインやタイトル表示などを変えても良いでしょう。
アフィリエイトリンクボタンを表示させたいサイトにチェックを入れ更新ボタンを押しましょう。

カエレバ_表示サイトにチェックを入れている

赤枠のコードをコピーして自分のサイトに張り付けます。

カエレバ_表示サイトのコードをコピー

あとは自分のサイトで表示されていれば完了です!
今回作成したカエレバのブログパーツは下記のサイトのようになります↓↓↓

2017年に18年ぶりとなるHi-STANDARD(ハイスタ)のフル・アルバム「The Gift」が発売され、それと同時にライブツアー「The Gift Tour 2017」も開催されることになったので、学生時代からハイスタンダードが大好きだった僕が、ハイスタの代表的な作品の紹介やハイスタに対する熱い気持ちを記事にしています。

ちなみに今回のブログパーツは、カエレバオリジナルのブログパーツをスタイルシートでより見た目をカッコ良くしたカスタマイズ仕様にしています。

カエレバ_ブログパーツをカスタマイズ

今回のスタイルシートを使用したカッコ良いブログパーツは、ホシナカズキさんのページを参考にさせていただきました!なんとコピペするだけで出来ちゃうんですよ!こりゃ感謝ですね!

カエレバを設置してみて

設置までいろいろ調べながらやってみましたが、初心者ペーペーブロガーでも無事に自分のブログにカエレバを設置することができました。最初は少し手こずりましたが、何回か利用してみたら今ではパッパパッパとこなせています。

また、全てのショッピングサイトのリンクをひとまとめに出来て、デザインのレイアウト的にも見た目が良くなったので嬉しい限りですね。

使い方を覚えるのに多少手間暇はかかりますが、「カエレバに変えれば」アフィリエイト報酬の取りこぼしを防ぐことが出来てありがたいです!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!