名刺リニューアルしました!の巻

Pocket


20110908_card01_640.jpg

最近HPとロゴをリニューアルしたので、名刺も一緒に新しくしてみました!
ロゴと名刺の制作に力を入れているので、やはり名刺デザインにはこだわりたかった。
まず名刺の台紙を選ぶために、神田の竹尾まで行き理想の紙を見てきました。
そのあとは新宿のK-1プリントへ行き打ち合わせ。
注文は白の型押し用の台紙にグレー(K-80%)をのせて、ロゴマークは型押し、そのほかの字は白抜きという感じでお願いしました。
白の台紙にカラーをのせて、そこへ型押しするとどうしてもカラーのズレや裏の白地が表に浮き出てきたりと問題がある場合があるため、こういう注文は受け付けていないらしいです。
でもグレーをのせるのにはどうしてもこだわりたかったので、成功を信じて印刷してもらいました。
みんなそれぞれいろいろな自分の色をもっていると思います。
ギラギラ燃えるような熱血の赤だったり、賢く冷静で落ち着いた青だったり、おちゃめでひょうきんな黄色だったり、優しさにあふれたピンクだったりと、個性たっぷりの色を持っていると思います。
世界に1色ずつしかない、そんな個性的な色がひとつになったとき、おもしろいことにグレーになるんですよね。
だから僕はたくさんの色が見えるグレーが好きです。
いろいろな個性の人から注文を受けるわけですから、いろいろな色を理解できるように、名刺はグレーに決めてました。
だから今回印刷が成功してほんとよかった!
出産を待つ旦那の気分でした!(待ったことはないですが…。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

コメント

  1. KBYS より:

    ついに名刺が出来たのね!?
    カッコイイじゃないか!
    もちろん裏面には橋向こうの紹介が載ってるのかな??

  2. ham より:

    裏面には橋向こうの良いところと、僕の3サイズをのせてます!!

  3. ゆかり より:

    お久しブリーフ
    なんだか最近まともな日記書いてたのね!
    あいだみつをかせんだみつおか坂〇くんな感じに明言だね! ヘルニアお大事に!振りすぎ注意(´~`;)グフフ

  4. ham より:

    お久しブリトニー
    てかいつもまともなんですけど!?
    ご心配ありがとう♪
    今振ったらギックリいってまうかも!
    コメンチョセンキュー!!