バナー制作を検討している方必見!参考になるサイトや無料で使える写真素材サイトまとめ!の巻

ミリススタイル_アイキャッチバナー

バナー制作でお悩みの方いませんか?

「どんなデザインにしたら良いか?」
「どこにデザインを依頼すればよいか?」
「低価格でハイクオリティなバナーはないか?」
「バナーに使う画像はどこで手に入るのか?」
「てか、実際にバナーって必要なの?」

とか、いろいろ考えることがありますよね~

今回はバナー制作の際に参考になるサイトや、バナーのデザインに使える商用利用可能な画像サイト、そして制作料がリーズナブルでかつハイクオリティなバナーを制作する…はい、自分で言っててこっぱずかしいですが、私個人の仕事のご紹介をさせていただきます!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

バナーとは、ウェブサイトから別の広告主のウェブサイトの商品やサービスを紹介&宣伝する画像のことです。
バナーを見た人がその商品が気になりクリックすると、広告主のサイトが表示され商品を購入出来るようになります。
その商品購入までの誘導がバナーの役目なんです。
でもいくら広告主が良い商品を販売していても、そのバナーに魅力がなければみんなスルーしてしまいます。
観ている人に興味をもたせたり、注意をひきつけたりして購入意欲を掻き立てクリックしてもらえるようなバナーじゃなければ貼っていても意味がないんです。
では自分のバナーに興味をもってもらうにはどんなデザインにしたらよいのでしょうか?
そこでまずはバナーデザインの参考になるストックサイトを集めてみましたのでご覧ください。

バナー制作の際に参考になるサイト集

Banner Matome
まず掲載しているバナーの多さにビックリ! バナーってこんなにあるんですね~汗
「バナーを表現別で探す」の中にある「立体風バナー」なんか、なるほどな~って参考にさせてもらってます。
そしてサイトが見やすくてきれいなところも個人的にお気に入りなサイトです。
バナーって何?ってところから説明してくれるとても親切なサイトでかなり大満足です。

http://bannermatome.com/

Retrobanner

Retrobanner
サイズ別のバナーがたくさんあり検索もしやすくとても便利です。
サムネイルにマウスオーバーすると画像が拡大表示されるので、いちいちクリックして1つづつ見なくてよいので快適にバナーを研究できます。

https://retrobanner.net/

バナーデザインギャラリー

バナーデザインギャラリー
地域別で日本国内や海外のバナーを閲覧できるし、新着順や人気順で選ぶこともできるサイトです。

http://www.banner-design-gallery.com/

WEB-BANNER-GALLERY(海外サイト)

WEB-BANNER-GALLERY
海外のバナーがサイズごとに見ることができます。全部英語ですが比較的見やすいサイトです。

http://web-banner-gallery.com/

MOAT(海外サイト)

MOAT
海外ブランドのバナーに特化したサイト。ブランドサイトのバナーを作ることが多い人は参考にしやすいと思います。

https://moat.com/

商用利用できる画像素材サイト集

商用利用可ですが全てがフリーで使えるわけでは無いので、各サイトごとにそれぞれ利用規約を読む必要があります。

ぱくたそ

ぱくたそ
この写真どうやって使うんだ!?ってつっこみどころ満載の画像が逆に使いたくなるくらい魅力的なサイトです。
風景や人物の写真なども素敵な物がたくさんあっていろんなシチュエーションに使えますよ!
最近では話題のビットコイン関連の画像なんかもアップされてました(笑)

https://www.pakutaso.com/

photoAC

photoAC
無料会員登録が必要ですが、オールジャンルで使えるクオリティの高い写真が揃っています。
鍼灸写真素材やスーパーの店員さん、独身OLの日常などおススメ特集なんかはかなりハイセンスですね!
photoACは他に、イラストACやシルエットAC、フォントACなど多種多様な素材サイトを展開しています。

https://www.photo-ac.com/

足成

足成
全国のアマチュアカメラマンが撮影した写真を、写真素材として無料で提供しているサイト。
77,000枚という豊富な掲載数なので、人物写真など様々なジャンルの写真が用意されています。
カップルの温泉宿撮影やヘリでの空撮など、おもしろいコンテンツもあります。

http://www.ashinari.com/

これからバナーを作ろうと思っている方へ

商品を販売している方、サービスを提供している方へ。
バナーを作るには、自分で作るか制作会社などに注文するかになると思います。
自分で作る場合、デザイン経験がある方なら問題ないかもしれませんが、大体の方はバナー制作未経験だと思います。
その場合、せっかく素敵なバナーのイメージを思い描いても、そのイメージ通りのデザインにするのは容易ではないと思います。
ましてや同じ商品やサービスでも、バナーのデザイン1つで1番重要な集客効果も激減に下げてしまうことだってあります。
集客効果を下げてしまうということは売上をさげることにつながります。
ですので最初の投資はしっかり行ったほうが、あとになって良かったと思えるはずです。

で、その最初の投資をどうするかというと、

ミリススタイルにバナー制作を依頼しましょう!ということです(笑)

さんざん言って最終的に自分の宣伝になりすみません…。

そして、ミリススタイルではリーズナブルかつハイクオリティなバナー制作をしていますので、少しでも頼んでみようと思った方はぜひご連絡ください!

バナー以外にも、ステッカー制作やロゴ制作、名刺制作など承っております。
LINEスタンプや画像の切り抜き、画像加工、その他ご注文ありましたらご相談にのらせていただきます。

ミリススタイル制作メニューはこちらからご覧いただけます。

また、現在ココナラでもデザイン制作をしています!
こちらではバナー・ロゴ・ステッカー・LINEスタンプ・想像似顔絵制作をサービス展開していますのでぜひご覧ください。

おもしろ楽しいバナー作ります ホームページやブログなどで設置するバナーを作ります!

世界に1つだけのロゴを作ります 【著作権譲渡込!】他とは違う味のあるロゴを作りたいあなたへ

世界に1つだけのオリジナルステッカー制作いたします あなたの用途に合わせたステッカー作ります!

世界で1つ、あなただけのLINEスタンプ作ります かわいいスタンプも、激しいスタンプも作れます!

新ジャンル!想像似顔絵描きます あなたの顔、写真を見ずに似顔絵にします!

ご注文前に一度バナーのイメージをまとめてみましょう

バナーを注文する時って実際どうすればよいのかな?とか悩みますよね。
まずは売り込みたい商品やサービスの文言を考えます。
実はこれが1番重要で、観てくれた人に何を伝えたいか、どう伝えればその商品やサービスの魅力が伝わり購入意欲を沸かせられるかを考えます。
あとは上記でご紹介しましたバナー制作の参考サイトや、写真素材サイトなどを見てイメージを描いていただき、注文前にこんなバナーを作りたいとご相談していただくことが一番だと思います。
そして私の方でデザインやレイアウトを考え、心をこめてバナー制作を致します。

まとめ

世の中いろんなバナーがありますよね。
いろんな人のいろんなデザインのバナーが。
見ていて「これ欲しいっ!」とか「なるほどな~」とか興味深々になったり。
「ここもう少し目立たせた方が良いのになぁ」と、あと少し変えればもっと良くなるのにと思ったり。
見ているといろんなバナーがあります。
あなたならどんなバナーにしたいですか?
バナーはあなたのサービスの大切な窓口です。
大切に作れば必ず素敵なバナーになるでしょう。