札幌で極上にうまいとんこつラーメンを食べたいなら平岸にある山嵐へGo!の巻

日本全国いろんな豚骨ラーメンのお店がありますよね~
博多とんこつ、熊本とんこつ、鹿児島とんこつやら…あっさり上品なスープや、背脂ギットギトなこってり系もある。
まぁジャンルの違いは私にはよくわかりませんが、自分でうまいと思った物を食べるのが1番ですよね!

そんな中、札幌で1番好きな平岸にあるとんこつラーメンのお店「山嵐」さん。
有名なのでみなさん知ってるかもしれませんが、あまりに美味しいので載せちゃいました。

札幌市豊平区平岸にある豚骨ラーメンが美味しい店_山嵐

札幌に来てからなかなかヒットするとんこつラーメンに出会えなかったんですが、ここははまりましたね~。
札幌市豊平区は、「すみれ」「純連」「彩未」「麺eiji」「まるは BEYOND」などなど、札幌の中でもラーメン激戦区ですが、やっぱりギットギト濃厚とんこつ派の私には「山嵐」がピカイチに合うんですね~。

札幌市豊平区平岸にある豚骨ラーメンが美味しい店_山嵐

すべて道産の原料にこだわっているここのとんこつラーメンは、時間をかけて丁寧に豚の臭みを取っただろう美しく綺麗で上品なスープに、麺が隠れるほどのギットギト背脂満載の中毒間違いなしの一品。

このラーメンは珍しく上品好きギットギト好き、どちらも舌を巻くに違いないでしょう。間違いない!(こんな芸人の人いましたよね?)

そして私はブレずに毎回「白スープ」。
塩味と脂がほどよいスープに特製の麺がからまるから、口に入れた時になんともクセになる味に。そしてスープが染み込んだこの肉厚チャーシューがほろっほろにとろけるんですね~。

札幌市豊平区平岸にある豚骨ラーメンが美味しい店_山嵐

ここのラーメンは豚骨スープの「白」、魚介豚骨の「海」、ピリ辛豚骨の「赤」など、どれも美味しいのですが、今回は雪で冷えた体を芯から温めたかったのでピリ辛の「赤」もいただきました。
あまり辛いのは得意じゃないので今まで「赤」は食べなかったんですが、辛さを調節できると店員さんに教えてもらったので、まずはほどよい辛さからいただきました。そしたらこれめちゃくちゃうまいじゃないですか!うまさにビックリして唐辛子がのどに引っ掛かってむせましたよ!辛い系のラーメンの中でも最高峰って言っちゃいます。

札幌市豊平区平岸にある豚骨ラーメンが美味しい店_山嵐

おなかいっぱい、身体もポカポカに温まったので、冬の札幌の寒空も手袋はかないで歩けましたよ。
札幌にお立ち寄りの予定があり、豚骨ラーメンが好きな方はぜひ食べてみてください♪

【山嵐 本店】
所在地 札幌市豊平区平岸1条9丁目6-1
電話 011-815-3030
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜
http://best.miru-kuru.com/yamaarashi/

合わせて「東京で1番好きなとんこつラーメン」の記事も掲載しています。
奥戸にある【屋台ラーメン貴男(たかお)】が背脂ギットギト豚骨で、飲んだ後に最高な一杯なんです!の巻

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)