アサリをあさりに行きました!!の巻

20日(土)
潮干狩り in ふなばし三番瀬海浜公園!
先月から誘われて楽しみにしていた潮干狩り。当日はまず軽めに目的地の首都高出口を通過。次の出口で降りたがしばらく下道で迷宮組曲になり、予定より少し遅れて目的地に到着。しかしなーっんと!?駐車場が満車!!それどころか会場周辺1kmまで路駐の嵐。。しかたなくだいぶ離れた場所に路駐をし、熊手を片手に会場まで向かった。ひさび錆のサンダルの鼻緒にOh Shit!!なんとか会場に着いたら出店がたくさん出ていていい雰囲気でしたよ。食べたりしたかったけど、到着も遅れたことなのですぐさま潮干狩りスタート!で、いきなし日差しアヂーのね!!初挑戦だったので穫れるか心配だったが、案の定最初の一時間くらいはへこい収穫量。でもだんだんコツがわかってくるとなぜかアサリの居場所がわかるようになる。自然にしばらく触れているとだんだん野生の本能が出てくるのかもしれない。それに一個ある場所には必ず複数アサリが存在するのも、アサリをまくおっちゃんが休憩前に面度臭くなってまとめてバラまいてるのかもしれない。。黙々と砂と海水をかき分けて貝を穫る作業に飽きもせず掘り続け4時間半!さすがに腰も膝もガクガクMCなのでそろそろあがろうとしたが、帰りの客の大群がアサリの測量中でなかなか外に出られない。なんでうちらグループは1kgネットを600円で購入(これを買うと優先的に出られる)し、優雅に退場した。潮干狩りがこんなに楽しくてストレス解消になるとは思わなかったな~といたく感動!!
4時頃終わったので、船橋のららポートをぶらつく。楽器屋でELLEGARDENの楽譜を購入。これで楽しみが一つ増えた!ちなみに「せきずい」ってバンド知ってます誰か?いたの。ららポートに。だからとりあえずブログに載せてみました。ちなみに写真はありませんし曲も聴いてませんのであしからず。さえない感じでした。。帰りもディズニーランド渋滞&事故でなす術無し!!なんで安全運転で帰りましたわ~
潮干狩り
夢中になって写真撮ってくるの忘れたのでサイトから持ってきました
ラシーン
ひとりぼっちで待っていたラシーン
ららポート
ららポート内から撮影

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)