買取専門店東京相場に家電や家具や自転車などを売ってみた結果!の巻

東京相場買取専門店トップ画像

北海道から道外に引っ越す場合、家電や家具など大きなものは車に乗せることが出来ないので引っ越し業者や宅配業者に頼むしかありませんよね?
でも中には高い配送料を払ってまた今までの古い家電を使うより、引っ越し先で新品を購入したほうが良い場合もあります。

そんな時は買取専門の業者にいらない家電や家具などを買い取ってもらうのがおススメです!

買取業者もいろいろ調べましたが、なかでも東京相場という買取業者が良さそうだなぁと思い(個人的な印象です!汗)出張買取の依頼をしてみましたので、今回はそれを記事にしてみました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

買取専門店 東京相場とは

東京相場 買取専門店

会社名は東京相場ですが本社は札幌にあり、全国各地で出張買取・宅配買取・店頭買取を行っています。
家電や家具以外に、着物、ブランド品、貴金属、宝石、楽器、美術品などなど幅広い品物の買取をしている買い取り専門店です。

東京相場 買取取扱商品一覧

出張買取の申し込み方法

出張買取の申し込みはトップページにあるフリーダイヤル総合受付に電話します。

東京相場買取専門店の電話番号

受付の人に住所を伝えたら、あとでその地域の担当者から折り返し電話が来ます。
買取に来てほしい日程を伝えたら、あとは来てもらうだけです。

出張買取の結果

買取査定をお願いした物は、

冷蔵庫、洗濯機、TV、折り畳み自転車、ソファ、衣装ケース、室内用洗濯干し2台、長靴、スコップ、オーブンレンジ、テーブル、扇風機

その内買取してもらえた物は下記3点でした。買取金額は現金でもらえます。

冷蔵庫( パナソニック )500円
洗濯機(ハイアール)500円
TV(東芝レグザ32インチ)2,000円
計   3,000円

冷蔵庫はパナソニックの2ドア( 138L)の物で3年前に発売されたモデル。当時3万円代で新品で購入したもの。

東京相場で買い取ってもらったパナソニックの冷蔵庫

洗濯機も3年前に2万円弱で買ったハイアール。

東京相場で買い取ってもらったハイアールの洗濯機

テレビはいつの物かわからないもらい物の東芝レグザ。

東京相場で買い取ってもらった東芝のレグザ

正直冷蔵庫は綺麗に使っていて新品同様に掃除もしてたし、買取相場でも2,000円くらいにはなってたのでそのくらいはいくかなと…でも結果は500円。とほほです。
洗濯機はまぁそのくらいかなという感じで、テレビはむしろ年式も分からなかったので買取金額2,000円はラッキーだったかなって感じでした。

下記は売れなかった物です。

折り畳み自転車(メーカー不明)
ソファ(楽天ショップ)
衣装ケース10点(ニトリなど)
室内用洗濯干し2台(通販)
ダンロップの冬用長靴(プロノ)
Burtonの組み立て式ショベル(スポーツショップ)
オーブンレンジ(リサイクルショップ)
テーブル(近所の家具屋)
扇風機(家電量販店)

売れなかった物は結局ノーブランドの物がほとんどと年式が古いものでしたね。
家電はどんなに綺麗にしていても5年以上たった物などは500円以下になってしまうようです。

ちなみに査定してくれたスタッフの方が親切丁寧な人で、買取金額に決定しようか悩んでいたところ、衣装ケースやテーブルやソファなどはセカンドストリートなどの大型店のほうが買い取ってくれるかもと教えてくれました。

ということで、東京相場の担当の方には申し訳ないのですが一旦買取は見送り帰っていただき、セカンドストリートなど他の業者何社かに問い合わせてみました。…が、どこの業者も引っ越しまでに査定が間に合わないという惨事に。

結局、東京相場の担当の方にもう一度来てもらい買取を依頼…。ほんとお手数おかけしました。

お詫びと言っては何ですが、ほんと最初から丁寧な方だったので4階からの荷物の積み下ろしも仲良く手伝わせていただきました(笑)

ちなみに買取できなかった物の処分はしてもらえないので、粗大ごみのシールを貼って回収業者に引き取ってもらいました。

東京相場で買い取ってもらえなかった物

あとでひらめいたんですが、ジモティーで必要な人にタダであげれば良かった~。

出張買取完了後

出張買取をしてもらった翌日くらいに、東京相場の本社からSMSでメッセージが来ます。
メッセージの内容は、買取スタッフが不正をしていないか調査をするために買取金額の確認をしてきます。

東京相場からの不正確認メール

返事をしたらこれで終了です。

出張買取をしてもらった感想

買取してもらった感想は、相場より安いものに「えっ!?」ってビックリしたり、意外に高い物に「よっしゃー!」ってなったり、結局合わせたら予想くらいの金額かなと思いました。

折り畳み自転車など買取一覧に載っているのに結局はブランド物しか買い取ってくれないなど、言うほど買ってくれないかなとも思いました。

でも何度も言いますが、査定に来てくれたスタッフの方の対応が素晴らしかったのでお願いしたい気持ちになりました。

ほんとはもっと金額の交渉をしたかったのですが、時間もなかったのでやめておきました。
時間に余裕のある方は何社も出張査定に来てもらうか、商品によって買取業者を変えてみたりするのも良いと思いました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!