夏スキーのメッカ、月山スキー場へ行ってきました!の巻

Pocket

月山スキー場_駐車場

5/30(金)31(土)月山スキー場 in 山形
今シーズンの滑り納めとして滑ってきました!

あいにく天候は曇り。ゲレンデ中がガスっててリフト一本しか動いてな~い。ってことで念願のTバーリフトは乗れなかったが、満足いくまで滑れたので良しとしよう。でも我慢出来なくてまた行っちゃうかもな~。ゲレンデまでメッチャハイクするようだけど。。

月山スキー場_SIMSのスノーボード

滑り終わったら風呂でしょ!ってことなので、行きの寒河江SAのスタンドで東北弁がかわいい店員さんに聞いたチェリー・クア・パークへ。
金・銀・銅の3つの効能に分かれている風呂だったが露天がなかなか気持ち良かった~。

この日は下道で山形市内まで行き、駅前のビジネスホテルに宿泊。夜の山形駅近辺は”えせゆず”が歌ってたり、水商売の店が多くて新鮮だった。

次の日は雨だったので、スノボはやめて朝食を食べた後チェリーランドへ。ここで会社へのおみやげと新鮮なさくらんぼを買ってみた。なんか見た事あるパッケージだなぁと思っていたら、以前の会社で作った健康食品も置いてあった。

山形県寒河江市にあるチェリーランド

チェリーランドを後にして向かったのは、山形県南陽市にある龍上海本店。ここの赤湯辛味噌チャーシューメンを食べてみたんだけどこれがなかなかうまい!あまりに辛くてスープはあんまし飲めなかったけど味は最高じゃった。下道で頑張って走ったかいがあったってもんだ。

赤湯ラーメン 龍上海本店
山形県南陽市にある赤湯ラーメンが人気の龍上海

赤湯辛味噌チャーシューメン
山形県南陽市にある龍上海の赤湯ラーメン

帰りはそのまま下道で福島まで行き東北道に。結局家に着いたのは次の日になってしまった。
今週末も月山に行きたいなぁと思っていた矢先に岩手・宮城内陸地震があった。もし地震に直撃していたらどうなっていたんだろうと考えてしまう。

土曜日は会社で地震の義援金を求めるPOPを作成するため臨時出勤をした。某コンビニ店のレジに貼るPOPだ。全国7600店舗にこのPOPを貼る。それを見た人の何割かの人が募金をし、被災地の復興に少しでも役立てば良いと思って作った。

これからもいろんな場所で被害が出るかもしれない。それにいつか自分も被害者になるかもしれない。せっかく同じ星で生きているんだから、手を取り合って生きていきたい。

一人はみんなのために。

歳をとったせいか最近良く思うようになったんだなぁ~。

【関連記事】

夏スキーのメッカ、月山スキー場。かぐらや、奥只見丸山スキー場でさえ5月末で終わってしまう中、長ければ4月から7月後半まで営業しているスキーヤー・スノーボーダーにとってなんともありがたいスキー場。そんな月山スキー場を実際に滑ってみた様子と、滑り終えてからのおススメ観光情報を発信しています。
2009年10月21日から2010年2月9日までの約3か月半、愛車の日産ラシーンと一緒によくある自分探しの日本一周写真の旅をしてきました。今回は仙台で牛タン利久で食べ、山形の天童温泉で足湯を制覇し、南陽市の龍上海で赤湯辛みそチャーシューラーメンを食らう!そしてそのまま福島へ流れていきました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)