貼る必要あるの!?ベイビーインカー(Baby In Car)ステッカーに込められた本当の気持ち

貼る必要あるの!?ベイビーインカー(Baby In Car)ステッカーに込められた本当の気持ち

最近めでたく赤ちゃんを授かることが出来ましたので、やっと自分で作ったBaby In Carステッカーを車に貼ることが出来ました!

う~ん、我ながら可愛く作れた(^-^)v

でもこのベイビーインカー(Baby In Car)ステッカーに賛否両論の声があるようです。

たいがいの人なら、まわりの車にこのステッカーが貼ってあれば安全運転を心がけてくれるはずです。
でも中には「それ貼ってるから何なん!?」みたいな心無い人がいるみたいです。悲しいですね。
まぁ、ステッカー貼っててメチャメチャ車飛ばしてる人をみると私もたまに「はぁ!?」ってなりますけどね。

アンチBaby In Car派がいるならステッカーを貼るのをやめようかなぁとか思ってた時に、たまたまネットでBaby In Carステッカーの意味を調べてみたんですよ。そうしたら、このステッカーにはとても素敵な素晴らしい意味が込められていることがわかりました!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

ベイビーインカー(Baby In Car)ステッカーとは

誰もが一度は見たことがあるこのBaby In Carステッカー。
なんでもこれは和製英語のようで、本当はBaby On Boardが正しいそうです。

そしてステッカーの意味は「この車には赤ちゃんが乗っています」と周囲に知らせる意味があります。

特に赤ちゃんを車に乗せるからといって、貼らなきゃいけない物ではありません。
形状もとくに決まりがないので、市場ではどれも欲しくなるくらい可愛いステッカーが販売されています。

ネットで見つけた可愛らしいBaby In Carステッカーたち

癒されますね~。これ見てスピードなんて出せません!

サーファーの人にはもってこいなステッカー

かわいいBaby On Boardの赤ちゃんステッカー

スヌーピーは嫌いな人はいないでしょう

なんと、傷害保険付きのステッカーもあるみたいです。

うさぎちゃん着ぐるみステッカー。ライオンくんもいるんですがそちらもかわいいです。

ちなみにミリススタイルはBASEとminneとCreemaでBaby In Carステッカーを制作&販売しております。

Saka Zakka BASE店

Baby In Carステッカー_ミリススタイル

ミンネやクリーマでも販売中です!遊びに来てください♪

Saka Zakka minne店

Saka Zakka Creema店

あなただけのオリジナルステッカーを作りたい方はこちらで制作できますよ!
世界に1つだけのオリジナルステッカー制作いたします あなたの用途に合わせたステッカーデザイン作ります!

いろんなステッカーがあると、みなさんそれぞれ好みのステッカーを貼って楽しめるので良いですよね!
私も自分で制作したステッカーをやっと車に貼れたので、運転する楽しみが増えましたよ♪

Baby In Carステッカーを車に貼ってみた

ベイビーインカー(Baby In Car)ステッカーの本当の意味

そしてこのBaby In Carの本当の意味を知ってより素敵なステッカーなんだなと思いました。

事故が起こった時にレスキュー隊に知らせる役目

前述にも書きましたが、「この車には赤ちゃんが乗っています」と周囲に知らせることが出来ます。
周囲に知らせるということは、例えばレスキュー隊にも迅速に気づいてもらうことが出来ます。
もしあなたが車に乗っていて複数台が絡む事故に巻き込まれた時、レスキュー隊はBaby In Carステッカーを貼った車を優先的に救助しようとします。身体の弱い赤ちゃんを最優先に救出するというわけですね。
そしてもう一つ、赤ちゃんは身体が小さいので車内の隙間など隅々まで探して救助してくださいという意味も含まれています。

これは過去に海外で事故にあった車をレスキュー隊が救助に入った時、運転手と同乗者は救助出来たけれど、後部座席の間に挟まれて隠れていた赤ちゃんに気づかず助けられなかったことからBaby In Carステッカーを貼るようになったようです。(諸説あり)

自分としては

私も自分の大切な赤ちゃんを守りたい!と思いました。
そしてそう思った時にすぐにBaby In Carステッカーを車に貼りつけました。

これで万事オッケー!ではないですが、少なくとも自分の大切な赤ちゃんの命を少しでも安全に出来たのではないかと感じました。
またBaby In Carステッカーの意味を知った今、私は今までよりさらに安全運転を心がけられるようになりました。

Baby In Carステッカーにはそれを見た全ての人に、「無事に家族のもとへ帰りましょう」という気持ちが込められてるんじゃないかなと思う今日この頃でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!