夕焼け小焼けでまた明日!の巻

20111019_yuyake_hosei02.jpg
チャリでの帰り道。
夕焼け見ながらいろんなことを考える。
そして子供のころの風景を思い出すんです。
夕日が落ちて暗くなるまでめいっぱい、小学校でサッカーやったり、どろけいやったり。
カードダスにミニ四駆、輪ゴムで飛ばすスチロール製の飛行機やキンケシ、花火もやったし駄菓子もたくさん食べたな~。
そしてドキドキしながらみんなで好きな子の名前を言い合う。
自分が先に言うのが恥ずかしいから、誰かに先に言わせたり。
今は毎日せかせか忙しいけど、あの時は時間がゆっくり流れてたなぁ。
知らないことだらけで、毎日が新鮮で。
自転車で行ける範囲があの頃のすべてだった。
そして、少しずつその範囲を超えて大人になっていったんだろう。
今日が最高だったから、明日はもっと素晴らしい。
そう思いながら、いつも家路に向かってたな~。
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

コメント

  1. ゆかり より:

    どろけい?! え…うちの学校…けいどろ… 打倒狭山だな(゚ё゚)
    つか、昔って好きな人の名前言うときなぜかカブらなかったと思わない?!
    絶対、あれ後の人が調整したんだろうね。
    たまにマニアック過ぎて「だれ?何組?いた?」てね… 同じクラスにいるだろが!てさ てかキリがないので、このへんでお開きに… 円楽です
    てか 昔言ったタイプってさ一生そのタイプだと思われるよね… てか 円楽です

  2. ham より:

    でた、けいどろ派!!ぜったいどろけいだって!
    好きな人がかぶるとたしかになかなか言い出せないかもね。
    おれはけっこうマニアックなかわいい子を探すのが好きでした♪
    あのころの、ピュアな感情、味わいたい…歌丸です。

  3. KBYS より:

    なつかしい・・。
    橋のこっち側はどろけいだったな~。
    この年になると時間が早い早い。。
    あれ、笑点??

  4. ワラ より:

    私もけいどろ派~!!絶対けいどろだって。

  5. ham より:

    >KBYSさん
    やっぱ狭山はどろけいっすよね!!
    どろけいは、狭山の人しか、いわないの?…歌丸です。

  6. ham より:

    >ワラさん
    またでたーーーーーけいどろ派!!
    やっぱ狭山ほどの都会になってくると、どろけいって呼ぶようになるんだね!!

  7. ham より:

    >ワラさん
    またでたーーーーーけいどろ派!!
    やっぱ狭山ほどの都会になってくると、どろけいって呼ぶようになるんだね!!