七夕用織姫&彦星のイラスト素材を作ってみました!の巻

15920959

(c)ミリススタイル イラスト素材 PIXTAー

そろそろ七夕の時期ですね。

毎年7月7日は、織姫と彦星がたった一度だけ会うことができる日。
この二人が実は夫婦で、働き者だったが結婚した途端デートばかりして働かなくなったから、織姫の父の天帝に引き離されてしまった残念な話。なんてことは置いといて…(諸説あり)
やっぱりロマンチックなイベントだと思うんですよね~。
好きな人に年に一回しか逢えないって耐えれます?
しかも7月7日、だいたい曇ってる気が…ガーーーーーーン!

7月7日っていうのもほんとは旧暦みたいで、昔は秋ごろの行事だったみたいなんです。
だから北海道とか一部の地域では8月7日とかにやってるみたいなんですよね。
こっちのほうが晴れ率高そうで、織彦コンビも安心じゃんと思っちゃうのは僕だけでしょうか?

年1しか会えないと浮気とか走り出しちゃったりもありえますよね?よね?みんな自分の胸に手を当ててみて!!…まぁ、僕にはありえませんがね(汗)

まぁなにはともあれ七夕はロマンチック!(強引に本線に戻してみたっ)
もしあなたが愛する人に1年に1度しか逢えなくなってしまったら、その大切な1日に相手に何をしてあげますか?
僕だったら…う~ん。
聞き手に回って、相手の話したいこと伝えたいことをずっと聞いている!かな。
自分の話なんかしてる時間があるなら、相手の声を聴いていたい。相手の顔を見ていたい。って思っちゃいます。
ほんとのほんとに望むことってこんな感じなのかなって思ってる僕です。はい。
今年の七夕もスッキリ晴れますように。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)