LINEスタンプ・アニメーションスタンプ(動くスタンプ)が1セット8個から申請・販売可能になったので実際に販売までしてみました!の巻

2016年10月6日より、LINEスタンプ・アニメーションスタンプ(動くスタンプ)が1セット8個から申請・販売開始になったので、実際に販売してみました。

なんでも写真スタンプも受付開始したそうで、どんどん進化していきますねLINEは。

LINEスタンプ・アニメーションスタンプ(動くスタンプ)が1セット8個から申請・販売開始

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

新しいLINEスタンプ・アニメーションスタンプの販売個数・価格

【LINEスタンプ(静止画)の販売個数・価格】

◯販売個数

・8個

・16個

・24個

・32個

・40個

◯価格

・120円

・240円

・360円

・480円

・600円

より申請・販売が出来ます。

【LINEアニメーションスタンプ(動くスタンプ)の販売個数・価格】

◯販売個数

・8個

・16個

・24個

◯価格

・240円

・360円

・480円

・600円

より申請・販売が出来ます。

そして今回はアニメーションスタンプを8個240円で申請・販売してみました。

注)リクエスト申請後(審査中・販売中)の販売個数は変更できないのでよく考えてからリクエストしましょう。

申請・販売したLINEアニメーションスタンプはこちら

LINEスタンプ_カエルの翻訳スタンプ3_英語と日本語ver.

カエルの翻訳スタンプ3 英語と日本語ver.

カエルのエール君が、英語とその日本語訳をおもしろかわいく伝えているスタンプです!

海外の方とコミュニケーションを取りたい方に役立つスタンプです。

こんなスタンプでも気に入って使って頂けたら嬉しいです♪

今までアニメーションスタンプというのは24個で240円~という販売価格だったので、今回のルール変更でかなり販売しやすくなったのかなという率直な感想です。

でも販売しやすくはなったけど、正直8個で買ってもらうのは難しだろうなぁというのも個人的な感想ですね。

みんなが使いたくなるような魅力的なスタンプを作れる人は別ですが…。

審査リクエストから販売開始までかかった期間

2016.10.22 審査をリクエスト

2016.10.24 リジェクト(理由:テイストカテゴリがスタンプ画像と矛盾している)

2016.10.24 速攻カテゴリを直し、再度審査をリクエスト

2016.10.28 承認、販売開始

最近は審査が早いですね。

リクエストして2日くらいで[審査待ち]が[審査中]に変わりその日の夜にはリジェクト!!!

やっぱきたかって感じです(笑)。

でも今回のリジェクトはスタンプ自体ではなく、テイストカテゴリを変更するだけだったので速攻再審査をリクエスト。

ここから再審査に入ったのが3日後でその翌日に承認。

リジェクト含め販売までわずか6日。

リジェクトなければ4日くらいで販売出来そうですね。

これは販売スタンプ相当増えそうですね。

そして今回申請・販売したアニメーションスタンプの現在までの売上発表

2016/10/28?11/3現在 123円

ぜっ、ぜんぜん売れてない…死んでしまう。ぐふっ

…という感じで恥ずかしながらこういう結果となっております。

8個240円というコストパフォーマンスの悪さとセンスの乏しさがこの結果を生んだと思っております。

このかわいそうな作者に同情していただける方がいらしたら、このスタンプを購入していただければ幸いです!(笑)

売上は随時更新していく予定です。

この他にもいろいろなスタンプを販売してますのでよかったらこちらも観て行ってください

新しくなったLINEスタンプの申請・販売個数設定方法

1.新規登録でスタンプ詳細を入力したら保存をクリック

新しくなったLINEスタンプの申請・販売個数設定方法

2.アイテム管理【スタンプ画像】→【編集】をクリック

新しくなったLINEスタンプの申請・販売個数設定方法

3.アニメーションスタンプの編集【スタンプ個数の変更】から販売個数を選ぶ

新しくなったLINEスタンプの申請・販売個数設定方法

4.OKをクリック

新しくなったLINEスタンプの申請・販売個数設定方法

まとめ

アニメーションスタンプなら今まで24個必要でしたが、今回から1セット8個で申請・販売出来たので作業時間がだいぶ短縮できましたね?。

でもそもそも8個のスタンプを作るのに80枚くらいのイラストが必要になったので静止画のスタンプ40個作るより大変だったりもします。(汗)

アニメーションスタンプは販売価格で120円が設定出来無いのもうなずけます。

そしてアニメーションスタンプを1セット作ってみた個人的な感想ですが、8個240円じゃ高くてなかなか買ってもらえない!

出来れば8個120円で販売したいがその設定は無いので、作業時間や労力を考えるときついですが16個240円にすれば良かったと思いました。

でも逆に言えば出来の良いスタンプを作れるなら8個600円でも売れるってことですよね!

ぜひそういうスタンプを1つでも作ってみたいものです。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!