Tell Me!!

Pocket

最近誕生日を迎えた僕は、会社の上司から誕生日プレゼントに「テルミン」をもらった。ちょっと気になっていたが自分からは手が出せない気がして、プレゼントとかで誰かにもらうとかじゃないと出逢えない代物と思っていたら見事プレゼントされた。
1919年くらいにソ連のテルミンさんが発明した世界初の電子楽器らしい。
くわしい演奏方法はよくわからないが、小箱にアンテナが立っていて、そのアンテナに手を近づけて音階を奏でるらしい。
さっそく組み立ててみるが、小さなボディなのに意外と複雑。やっとこさスイッチを入れてみたが音が出ない。。チューニングしないといけないらしいので職場で音を出してみたが、なにやら超音波みたいな音になってしまい失敗。
う~む、難しいけどおもろい楽器だ。ちゃんと演奏出来たら楽しいんだろうなぁと思いつつ、独学の習得に時間がかかりそうなので、誰かテル・ミー!って感じで知ってる人いたら情報お待ちしてます。
テルミン インテリアにも最適!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

コメント

  1. keita より:

    どうもっす!!!
    ここで会話するのは初めてですね。。
    しかし、誕生日プレゼンツにテルミンですか~羨ましい…
    詳しい演奏方法はわからないけど、meが今一番欲している楽器(音)なのであります。ナインインチネイルズのライブDVDでテルミン見た時はホント感動!!!
    はい!!!挫折した時は頂きに伺います(笑
    ちなみに、ボクは給料日前という事もあり、格安のアンプシュミレータ「Pocket POD」¥17,800を買って満足…喜びレベルが違い過ぎるわ~(涙)

  2. ham より:

    Yo keita!
    テルミン十二楽坊として世界ツアーをやるんでよろしく!
    今度アンプシュミレータにテルミンつないで音出してみよう♪
    p.s
    荒井注(古いっ!?)