A5ランクの牛肉を使った飛び切り美味いハンバーグを食らいたいなら、池袋にあるUCHOUTENで決まり!の巻

池袋にあるハンバーグが美味しい店_UCHOUTEN

昨日は池袋に行ってきました。

お目当ては大好きな洋食屋UCHOUTEN(ウチョウテン)

ここのランチは人気でいつも人が並んでて混んでるんですが、今日はすんなり入れました。

池袋にあるウチョウテンの入り口

ここのメニューはとにかく全部うまい!

有名なのはA5ランクの和牛を使ったハンバーグ。

ハンバーグって好きじゃなかったんですが、ここのを食べたら一気にハンバーグ好きになってしまいました。

ちなみにここのハンバーグは大人気すぎて、ランチだと12時くらいには売り切れる場合があります。

ウチョウテンのハンバーグ

次にハンバーグよりお気に入りのメンチカツ。

ウチョウテンのメンチカツ

衣はザクっとしていて、箸を入れると肉汁がジュワ~っと溢れ出してきます。

うま~い!ですこれ。

目玉焼きもついているし、デミグラスソースも最高にうまいです。

たまら~ん!!

ウチョウテンのメンチカツ

で実は隠れ(隠れてないかも…!?)No.1メニューのシーフードクリームコロッケ。

サイドメニューとしてついているのですが、これを食べたいが為に来ている人も多いはず。

すぐ売り切れてしまい今回は食べれなかったのですが、これは紹介しないと。

カニクリームコロッケ売り切れ_ウチョウテン

写真が無くて伝わりづらいのですが、ザクザク衣に中身ギッシリの具(シーフード)。なんていってもでっかい具がゴロゴロ入っていて食感も最高。溢れ出す自家製のタルタルソースとクリーミーなソースが絡み合って、口に入れた瞬間にうますぎて脱力します。

ちなみにランチはハンバーグもメンチカツもライスとみそ汁がついてきます。
ここはみそ汁も美味しいですよ。

ウチョウテンのメンチカツ

なんてうまいんだ!ここまでうまいと永遠に食べていられるぞ!うん!
ということでハンバーグもメンチカツも軽く完食です。ごちそうさまでした!

ウチョウテンで完食

ウチョウテンでおいしい昼飯を後にしサンシャインで池袋ショッピングをしていたら、噴水広場で「笑い飯」のイベントをやっていたのでしばし見学。飯だけになんかリンクしてるぞ!

素のトークが微妙だったためか速攻お客さんが激減。開始5分でみんな引いとるっ!!しゃべってるほうも観ているほうも焦るという展開に。

そして微妙な空気のまま夕飯は「とんちゃん」へ!

20110915_toncyan01.jpg

お肉ってなんでこんなに魅力的なんですかね~

20110915_toncyan02.jpg

これは…サムギョプサル!って言うらしい。(よくわかってない…。)

20110915_toncyan03.jpg

うまさに感激!

20110915_toncyan04.jpg

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

コメント

  1. ゆかり より:

    狭○の彦麿呂かっ!!
    悪くないね(゚ё゚)

  2. KBYS より:

    おおうっ!
    サムギョプサル!
    なんか興奮する名前だね。。
    橋向こうはこってりギトギトが流行ってるのか。。

  3. ham より:

    >ゆかりさん
    どうも、狭○の彦麻呂です!
    肉汁の宝石箱や~
    >KBYSさん
    サムギョプサルで興奮ってかなりアブノーマルですよ!
    橋向こうはどちらかというと、あっさり稲庭うどんです!