1日3分で理想のボディーに!!面倒くさがりでも出来る腹式呼吸トレーニング!の巻

Pocket

20111007_shapeup.jpg

最近はヘルニアの悪化で体重が5kg落ちました!

が、元気になってきたら2kgほど戻ってきました。

4kg落ちたくらいのほうが体軽くてちょうどよかったんで、むしろこのままの体重をキープしたかった。
でも元気になってくると食べちゃうんですよね~
今までだったら食べても、そのぶんトレーニングすれば体重を維持出来てたんですが、今はトレーニング禁止ということで維持するのが大変です。
そんな中で、少しでも筋力アップをして基礎代謝を増やそうとやっているトレーニングは「腹式呼吸法」の腹筋トレーニングです。
これ簡単に腹筋鍛えられるのでオススメですよ!
どんなことをするのかというと、普段胸でしている呼吸をお腹を使って(意識して)するだけです。鼻で吸いこみ、口で吐くのがいいです。
これはヨガなどでも使われてる呼吸法なんですが、
お腹に酸素をいっぱい取り込むことで腹筋(お腹の筋肉)と大胸筋(胸の筋肉)が鍛えられ基礎代謝が高まります
息を吐く時におなかを意識的に凹ますことと、凹ましている時に一緒に肛門を引き締めるようにするとさらに効果が上がります。
通勤電車の中や、デスクワーク時、歩きながらでも、家でテレビを見ながらでも、いつでも楽に出来ていいですよ。
女性なら、リバウンドしない、しなやかな体に!
男性なら、海でモテモテ、たくましいシックスパックに!
そして、ぼくもがんばって出来ることからやっていきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

コメント

  1. ひろし より:

    やってません!
    この冬でめざせ-5K!

  2. ham より:

    -5Kファイト!
    サイクリングロードをサイドステップで走ろう!

  3. KBYS より:

    いいね!
    ヨガの呼吸。
    鼻毛も伸びるの早くなるね!

  4. ham より:

    鼻毛も生きてますからね~
    ヨガファイア!!