安くて極旨あらびき無添加ソーセージをうまいビールと食らいたいなら平岸にある【ESSEN 】 できまり!の巻

平岸にある無添加ソーセージとドイツビールのうまい店「ESSEN」

肉汁滴るソーセージに冷えたビールって鉄板ですよね!

月に一度は食べに行く、札幌は平岸にある隠れた名店ESSEN(エッセン)
ドイツ料理や自家製ソーセージ、ドイツビールをドイツの音楽と共に楽しめるお店です。

札幌に来たならココ寄らなきゃもったいない!って思うほど、上等な料理とビールがあるんです。美味いんです!保存料なども一切使わないでカラダに優しいんです!なのになんでこんなに安いんじゃー!って言いたくなるくらいリーズナブルなんですよね~。

ほんと肉って感じの肉々しい肉が食べたいあなた。肉祭りしたいあなたも。ここはおススメです。

店内に入るやいなや、そこはドイツのバルにでも来たのかな?と錯覚するくらい良い雰囲気を楽しめます。

平岸にある無添加ソーセージとドイツビールのうまい店「ESSEN」

1杯目はいつもレーベンブロイ!仕事終わりの1杯は疲れた体にガソリンを注入してくれますね。

樽生レーベンブロイ中ジョッ

ちにみにここドリンク全品¥290ですよ。ビールもサワーもカクテルもワインもなんでも¥290です。リーズナブルでありがたい!

そしてここは飲み放題も格安で、なんと120分¥1,490でなんでも飲めちゃいます
その日は仕事仲間と飲みまくろうということで飲み放題を注文。

2杯目もレーベンブロイを流し込みながらうまいソーセージ盛を食らう!

平岸にある無添加ソーセージとドイツビールのうまい店「ESSEN」

なんかスーパーで買ってくるようなソーセージと違うんですよね。
ソーセージを食べてるっていうよりか、ステーキを食べてるような、密度の濃い肉を食べてるような。

エッセンのソーセージは自社工場で1から手作りで作っていて、保存料や発色剤などを一切使用しないことで肉のうまみを最大限引き出した、カラダに優しいのにパンチがある一品なんですよね。いや~このこだわりが好きだな~。

そして2品目は必ず注文する、エッセン不動の人気料理アイスバイン

名物塊肉アイスバイン

国産豚すね肉を数種類のスパイスと香味野菜でじっくり煮込んだ、柔らかジューシー、ホロホロと口の中でとろける、ほどよい塩味がたまらないカラダに染み込む、ビールにもワインにも合う1品です。

あまりに好きすぎて写真を撮る前にフライングしてしまい食べかけの写真になってしまいました…。うぉーなんという失態。でも我慢できないんですよ~。写真なんて撮ってる暇あったら1秒でも早く喉に流し込みたいくらいなんです。もうこれ食べたら人生観変わりますよ!こりゃうまい!まいった~って気分にさせてくれます。

3杯目にジンジャーハイボールを飲むころには良い感じのほろ酔いに。

ジンジャーハイボール

アルコールに飲まれた私は、このくらいから覚醒モードに入ります。

またここの食べ物は全部お酒に合うんですね~。

濃厚なチーズにトマトってなんでこんなにベストマッチなんですかね?ピザ屋で食べるよりうまいマルゲリータですよ!これも撮影のまえにフライングしました…汗。

マルゲリータ

コテコテの食べ物が多いので名物ニシン山なんかは味変したい時に良いですよ。どんな味か気になる方は、しめ鯖にサワークリームをのせて食べたのを想像してみてください。(違うかもっ!)

名物ニシン山

元祖レモネードサワーを飲みだした4杯目ころから写真の存在を忘れだす。
このレモンが名物カリポメ山に合うんですなぁ~。ビールのおつまみにも最高です!

名物カリポメ山

で、5杯目以降は正直何を飲んで食べたか写真もないので記憶にございません。
でも食事もお酒も最高にうまいということだけは間違いない!ということです。

ちなみにここ実はランチタイムがめちゃめちゃおススメなんです!
日替わりランチなんて、ハンバーガーやホットドッグなどのメイン料理にポテト&ドリンク付きで¥500ですよ!!しかもポテト大盛無料やライス大盛無料のありがたいサービス付き。

日替わりランチ以外にもスープカレーやアイスバインがのった肉カレー、特製ライ麦バンズにアイスバインと自家製ザワークラウトをたっぷり挟んだ肉ドッグなど、ヨダレ垂れまくりなメニューが豊富にあります。

分かりずらいですが、店の裏に駐車場も5台あるので車で来る人にも安心ですよ!

エッセンサッポロ 平岸本店
TEL  011-827-0178
住所 北海道札幌市豊平区平岸3条10丁目1-1 第52松井ビル1F
営業時間 ランチ 11:00-15:00(L.O 14:00)  ディナー 11:00-15:00(L.O 14:00)
定休日 年中無休(年末年始を除く)
駐車場 5台

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)