HappyPrinters HARAJUKUでオリジナルスマホケース作ってみました!の巻

HappyPrinters HARAJUKU

いや~今日も暑かった。
暑かったけど頑張って行ってきましたよ。
世界一ワクワクする印刷工場、その名もHappyPrinters HARAJUKU!
モノづくり好きにはたまらんねここは。何時間でも遊んでいられる原宿のユートピア。
んで本日スマホケース作ってみました。
HappyPrinters HARAJUKU
店にはどでっかいプリンターが2台。
手前は紙、布、ビニール、フェイクレザー、シール素材、壁紙などいろんな物に印刷出来るプリンターで、
奥のプリンターが今回使用した、立体物にも印刷が出きるUVプリンター。
HappyPrinters HARAJUKU
作業開始!
まずはスマホケースを用意。印刷しない場所にはマスキングテープを貼る。
今回印刷してみて感じたのが、マスキングテープの貼り方って重要なんだなって感じだ。
真っ直ぐ貼れてないと印刷がはみ出て見た目が悪くなるんだな~って。
HappyPrinters HARAJUKU
んでまずはケースを置く位置を決める為に一枚印刷。
HappyPrinters HARAJUKU
そうするとこんな感じで印刷されます。
HappyPrinters HARAJUKU
さらに両面テープを貼って、
HappyPrinters HARAJUKU
ケースを固定する。
HappyPrinters HARAJUKU
最後にケースに印刷。この瞬間のワクワク感がたまらない!
HappyPrinters HARAJUKU
いっちょあがり~!
HappyPrinters HARAJUKU
マスキングテープを剥がせば終了。
横山さん、素敵な印刷ありがとうございまーす!
HappyPrinters HARAJUKU
この素敵な椅子はスタッフの横山さんのデザイン。
木版画で作ったデザインをここのプリンターで印刷した作品。
HappyPrinters HARAJUKU
店内にはスタッフさん達が作った作品がたくさんあって発想力が養えますよ!
HappyPrinters HARAJUKU
いや~今日は本当に良い一日だったなぁ。
世界で唯一のオリ~ジナルな作品を作ってみたい人、ぜひHappyPrinters HARAJUKU!まで。
20130902_hps14.jpg
今日の楽しい一日に感謝!
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

コメント

  1. ゆかり より:

    何時間でも遊んでいられる荻窪の湯~とぴあ(-_-)フフフ
    うん、この日記の魅力の7割は横山さん!
    椅子♪椅子♪ステキぃ~ッス(☆∀☆)

  2. ham より:

    そうそう、荻窪でいい湯につかろう!…ってちゃうちゃう(汗)
    ほんと横山さんステキだったよ(^^)