2013年の流行語大賞はなんですかね~?の巻

仕事中なんかの会話で、「それいつやるの?」てきな流れになる時ありますよね~。
いままではなんでもない会話だったのに「今でしょ!」が流行りだしてからは、やべっ言っちゃった。これ今でしょ言わなきゃいけない流れかな?ってピンチを背負う時がありますよね。
ここまで一般人を巻き込むくらい流行っているということは、今年の流行語大賞はこれになるんですかね~。
ちなみにその他の候補は、
実におもしろい(ガリレオ)
フライングゲット(キンタロー)
アベノミクス
なんて日だ(バイキング)
じぇじぇじぇ(あまちゃん)
二刀流…etc.
てな感じで大概の人が一回は聞いてるんじゃないか、もしくは言ってるんじゃないかって言葉ばかりですね。
そしてこの中でも僕が一番スキなのは、「実におもしろい」ですね~。
まぁたんなるガリレオ好きなだけかもしれませんが。
でもこの「実におもしろい」はガリレオより先に、僕の大好きなアニメ「マスターキートン」の12話で先に使われてるんだな~。
気になる人、youtubeなんかで載ってるんで6:50あたりを要チェック!
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

【ブロガーの十戒】クリックをください!クリックが無いと泣きたくなります!

【ブロガーの十戒】フォローされると心の底からよろこびます!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

コメント

  1. ゆかり より:

    だっちゅーの!宗男ハウス!だっちゅーの!宗男ハウス!だっちゅーの!
    ヒーハー!!

  2. ハム より:

    それ全部昔流行ったやつですから~…残念!

  3. コバヤシ より:

    いつやるの??
    流行ってるな~。
    でも俺は聞かれると
    『いえ、やりません!』
    だって早く帰れないんだもん(笑)

  4. ハム より:

    さすがMr.唯我独尊!
    いつか天下を取りますよ(^^)